航空会社「ANA」の特徴

ポケモンジェットその2

子供達に人気のキャラクターと言えば「ポケモン」ですよね。

 

ANAでは、ポケモンキャラクターを機体に塗装した「ポケモンジェット」を1998年から運航しています。ピカチュウを始めとするポケモンキャラクターが大胆に描かれ、カラフルに塗装された飛行機は、子供だけではなく大人までワクワクさせてしまうものですよ。

 

ポケモンジェットの楽しみは機体の塗装だけではありません。機内でも「ポケモン」を楽しむことができるように、様々な工夫がされています。

 

ヘッドカバーやカーテン、客室乗務員が使用するエプロンは全てポケモン柄となっています。機内で提供される飲み物もポケモン柄のコップでサービスしてくれますよ。

 

ビジネスとしての利用では少し落ち着かない気持ちもしますが、友達や家族で利用する人にとってはより楽しい旅行となりそうですね。

 

ANAを利用する時は是非ポケモンジェットを利用したい、という人も多いかと思いますが、残念ながらポケモンジェットの運航スケジュールを事前に知ることはできません。

 

ANAの運航スケジュールは1ヶ月ほど前に決定するのですが、整備や様々なトラブルにより、飛行機が変更することも少なくないのです。以前はポケモンジェットの運航を知ることができたのですが、せっかくポケモンジェットを予約したのに乗れなかった、という苦情が多かったために公表は控えているのです。

 

当日の運航スケジュールなら、ANAコールセンターに問い合わせれば教えてくれるそうですよ。空港に出かけてポケモンジェットを一目見るだけでも、楽しい思い出となりそうですね。